学芸大学の美容院>ブログ>子供って・・・

子供って・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子供って・・・

ちびっ子達って、何でも遊び道具に出来ちゃうんですね〜!!

感心感心( ´ ▽ ` )ノ


かと思ったら2人揃ってタブレットに夢中。ヽ( ຶ▮  ຶ)ノ!!!

親御さんなら誰しも?経験している事と思いますが、買ってあげたオモチャなんてその時だけ。。。(良くて2週間くらい)

ウチの子は2歳半のクリスマスに「アンパンマンタブレット」を¥9.000くらいしましたが、年1イベントだし!!と思って思い切って奮発したのも今や、、、ってところです。


(´ヘ`;)とほほ・・


最近なんて百均オモチャも案外充実しているから、シャボン玉、粘土、お砂場セットなんてザラ。そこは上手いこと使いこなした方が良いと思いますね。

最近は本の読み聞かせをしよう!と主人と勢いづいていますが、お客様に頂いた図書カードを利用させて頂いて本屋さんへ行ってみました。

絵本って、お高いんですね。

図書カードの有り難さを噛み締めながら2冊いただきました。

「喜んでくれるかな〜!楽しみだなぁ〜( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾」なんて親の方がドキドキしていたのに

その本を手に取った娘の第一声が「どうぞのイス!」      っっって。

え!?私、耳を疑いました。

本の題名を読み上げてる娘に驚きを隠せない私。    


「え!今読めた!?えっ??す!スゴ〜イ!!!」

とビックリしていたけれど、ん?と思いつき、「もしかして誰かに読んでもらったことあるの?」と問いかけたら案の定、「◯◯先生と〜、◯◯先生と〜、◯◯先生に読んでもらったの!」と娘氏。


そーか、そーだよね。うん、そーだそーだ。


保育園には山のように絵本があるから、日課で読み聞かせしてもらってるんだよね。


その中の一冊だったわけだ。

間違いない。


でも、聞いているだけでその本の題名も覚え、内容も覚えていた娘に何とも親バカを隠せず、ベタ誉めした私*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

こうして我が子の成長を目の当たりにして喜んでいる自分に浸る。


なんて幸せなんだろう。

Yuka

Yuka

Written by:

スタイリストのYukaです。
スタッフページをご覧いただきありがとうございます。

私のプロフィールをご紹介します。

美容師歴17年    
フランスパリにて研修を重ねる。 
都内某所3店舗において店長歴8年  。
店長という立場で日々スタッフ達との連携プレーをしながらも、1人のお客様と1対1のマンツーマンで全てに携わりたいとずっと思い続け、3年前にフリーランス美容師として独立し実現。
同時に出産、子育てを楽しみながら一児の母として奮闘中。

パートナーが同業者という事もあり、念願であった自店を2016年3月に構える。

サロンの仕上がりをご自宅で再現出来なければ意味がないと思って日々取り組んでいます。
薬剤、毛髪知識に詳しいパートナーは「ヘアケアマイスター」の資格保有者であり頼れる相手。
2人の持つ経験と知識が掛け算された最高の提案をさせて頂きますので、是非一度Treeに足をお運びください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yukaは、こんな記事も書いています。

  • 学大のケーキ屋さん「Atelier de Komayama」に!

    学大のケーキ屋さん「Atelier de Komayama」に!

  • お祝いのお手伝い

    お祝いのお手伝い

  • ロングからショートにバッサリカット!!

    ロングからショートにバッサリカット!!

  • 美容師の命!新しいシザーを購入した!

    美容師の命!新しいシザーを購入した!

  • 自由が丘のジェラート屋さん「ハスキージェラート」が最高でした!!

    自由が丘のジェラート屋さん「ハスキージェラート」が最高でした!!

  • 夏にオススメのメンズショートスタイル

    夏にオススメのメンズショートスタイル

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

髪型(69記事)
ミディアム(3記事)
ボブ(25記事)
ショート(17記事)
メンズカット(10記事)
前髪カット(1記事)
子供カット(5記事)
ヘアドネーション(4記事)
ヘアカラー(43記事)
アッシュ(12記事)
モノトーン(4記事)
スモーク(1記事)
バイオレット(3記事)
ピンク(2記事)
グレージュ(1記事)
ショコラ(2記事)
インナーカラー(1記事)
白髪染め(10記事)
黒染め(1記事)
地毛風カラー(1記事)
パーマ(20記事)
パーマスタイル(3記事)
デジタルパーマ(3記事)
前髪パーマ(1記事)
メンズパーマ(4記事)
縮毛矯正(9記事)
くせ毛(2記事)
ヘアケア(32記事)
お悩み(21記事)
マーブ(1記事)
髪質改善チューニング(1記事)
トリートメント(3記事)
オッジィオット(6記事)
ヘアケア商品(29記事)
オッジィオット(25記事)
UVスプレー(1記事)
炭酸シャンプー(1記事)
復元(23記事)
復元ドライヤー(8記事)
復元ドライヤーPro(6記事)
復元カールドライヤー(4記事)
パドルブラシ(2記事)
復元コーム(1記事)
オススメグッズ(26記事)
リファ ファインバブル(1記事)
リファ ビューテックカールアイロン(1記事)
リファ ビューテックフィンガーアイロン(1記事)
リファ ヘアドライタオル(1記事)
リファ イオンケアブラシ(1記事)
MDNA SKIN(1記事)
V3エキサイティングファンデーション(1記事)
VMエキサイティングファンデーション(1記事)
シルクウェットパウダー(4記事)
ハーブクリアジェル(1記事)
N.(エヌドット)ポリッシュオイル(1記事)
N.(エヌドット)スタイリングセラム(1記事)
N.ポリッシュソープ(1記事)
スロウ ヘアカラーコンシーラー(2記事)
バルクオム(2記事)
ロハスハーブミントプラス(1記事)
ファブリック&エアミスト(1記事)
ヘアドライ手袋(1記事)
さんざし(1記事)
学芸大学駅(21記事)
イタリアン(3記事)
フレンチ(2記事)
焼き鳥(1記事)
タイ料理(2記事)
ラーメン(2記事)
カフェ(1記事)
パン屋(2記事)
ケーキ屋(1記事)
芋菓子屋(1記事)
バー(3記事)
X BODY Lab(1記事)
イベント(2記事)
人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • メンズショートパーマスタイル

    メンズスタイルメンズショートパーマスタイル
    髪が硬めでスタイリングがしづらい男性にオススメのメンズパーマスタイル。サイドは刈り上げてツ...
  • 大人綺麗な丸みショートヘア

    ショートスタイル大人綺麗な丸みショートヘア
    女性らしいシルエットが綺麗な似合わせ小顔カット。メリハリのあるショートスタイルは大人女性に...
  • 大人可愛い前下がりボブ

    ボブスタイル大人可愛い前下がりボブ
    6レベルの暗髪カラーで自然な明るさのシンプルな前下がりボブ。ツヤっぽさもあり、大人っぽさも...
  • 黒髪スーパーロングストレート

    ロングスタイル黒髪スーパーロングストレート
    腰まで綺麗に伸ばした黒髪のスーパーロングヘア。オッジィオットのヘアケアシリーズで定期的に栄...
  • 大人可愛い無造作セミディー

    ミディアムスタイル大人可愛い無造作セミディー
    伸ばしかけの方もルーズなくせ毛風巻きでおしゃれに。カラーは透明感のあるアッシュベージュで大...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Tree Hair Salon All rights reserved.

"