学芸大学の美容院>ブログ>【気くばりのコツ】読んで損なしの名書なり

【気くばりのコツ】読んで損なしの名書なり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【気くばりのコツ】読んで損なしの名書なり

こんにちは、Tree Hair Salonの藤田健太郎です。


みなさん、読書の時間がやってきましたよ!!


僕は今から宣伝の鬼と化しますww


なので、この後すぐ本屋かアマゾンでポチッとしてください!!


(多分、俺怒られるな…)


いや、違うんです。


ちょっと大げさな入りになったんですが、僕の大好きなお客様で元客室乗務員で現在、日本サービスマナー協会でマナー講師として活躍してらっしゃる【森 良子】さんの初の著書となるマナー本を出版されまして。


そりゃ、もう。 秒で本屋に行き購入してきましたよ!!(本屋までギリ60秒)


人づき合いがうまくいく『気くばりのコツ』




早速、拝読しましたが、この本


1回は読んだ方がいいです!!


マナー本って僕もいくつか読んできたんですが、結構飽きてしまうことがあったりするんで、最後まで読めないことが多いんですが、この人づき合いがうまくいく 気くばりのコツ』はイラストベースになっているので、全然堅苦しくないし、むしろクスッとしてしまうところもあるのでめちゃくちゃ読みやすい!!



そしてなにより、マナーはもちろんですけど、『気くばり』という点にフォーカスしているので、相手により好感を持ってもらいやすくなるポイントがたくさん載っているという点で、全ての職業というか社会人として知っておいた方が得する著書ではないかなと。


ウチのスタッフみんなにも絶対に読んでもらいます!!


とはいえ、僕自身も『気くばり』という点では、まだまだというか全然勉強が足りないので、

「あー、なるほどなぁ」ということばかりでした。


1200円で相当勉強になりましたよ!!


あとは、しっかりインプットしたことをアウトプットできるようにサロンワークや対外的に実践してパワーアップしたいですね。


ホントに年齢問わず読める素敵な著書なので良かったら森 良子さんの

人づき合いがうまくいく 気くばりのコツ』

是非、読んで見てください。



では♪

 


------------------------------------------------------


「Tree Hair Salon」が公式アプリを始めました! 

お得で使える情報が満載なので下記をダウンロードくださいね。

アプリ限定特典もあります!

http://admin.uplink-app.com/app/download/sid/3780


学芸大学駅 徒歩2分の完全予約制マンツーマン接客美容院

Tree Hair Salon

東京都目黒区鷹番2-20-19 W.学芸大学3B

TEL:03-6412-7881

月/水/金/土日祝10時~20時 木11時~22時

定休日:火曜日

http://www.tree-hairsalon.com/

藤田 健太郎

藤田 健太郎

Written by:

Tree hair salonのホームページをご覧いただきありがとうございます。

当サロンでは髪の悩みを1つ解消して、知識というお土産を1つお持ち帰りいただけるような、お客様一人ひとりのライフスタイルに根付いていけるサロンづくりを目指しています。

「今、ここが気になる」、「これからこうしていきたい」など、どんな事でも構いませんのでお聞かせください。

お客様の生活の一部になれるようにサポートしていきます。

【プロフィール】

大阪出身。

20歳で上京。都内数店舗勤務を経験した後、2016年3月に学芸大学駅にTree hair salonをオープン。

店長など店舗マネージメントの経験を活かし、サロンワークに取り組んでいます。

【Blog】    http://kentaroh-fujita.com/

【LINE】 http://line.me/ti/p/%40jkt7554s

【Facebook】 https://www.facebook.com/fujitakentaroh/

【Twitter】 https://twitter.com/fujiken1208

【instagram】https://www.instagram.com/fujiken1208/

個人のSNSでも美容情報やプライベートな事も配信していますのでフォローお願いします。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

藤田 健太郎は、こんな記事も書いています。

  • 8周年を迎えることができました。

    8周年を迎えることができました。

  • キャンセルポリシーについて

    キャンセルポリシーについて

  • マイクロバブル発生装置 【marbb3】導入

    マイクロバブル発生装置 【marbb3】導入

  • 本年もよろしくお願いいたします。

    本年もよろしくお願いいたします。

  • 2023年もありがとうございました!!

    2023年もありがとうございました!!

  • 年末年始のお知らせと12月のご予約について

    年末年始のお知らせと12月のご予約について

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

髪型(69記事)
ミディアム(3記事)
ボブ(25記事)
ショート(17記事)
メンズカット(10記事)
前髪カット(1記事)
子供カット(5記事)
ヘアドネーション(4記事)
ヘアカラー(43記事)
アッシュ(12記事)
モノトーン(4記事)
スモーク(1記事)
バイオレット(3記事)
ピンク(2記事)
グレージュ(1記事)
ショコラ(2記事)
インナーカラー(1記事)
白髪染め(10記事)
黒染め(1記事)
地毛風カラー(1記事)
パーマ(20記事)
パーマスタイル(3記事)
デジタルパーマ(3記事)
前髪パーマ(1記事)
メンズパーマ(4記事)
縮毛矯正(9記事)
くせ毛(2記事)
ヘアケア(32記事)
お悩み(21記事)
マーブ(1記事)
髪質改善チューニング(1記事)
トリートメント(3記事)
オッジィオット(6記事)
ヘアケア商品(29記事)
オッジィオット(25記事)
UVスプレー(1記事)
炭酸シャンプー(1記事)
復元(23記事)
復元ドライヤー(8記事)
復元ドライヤーPro(6記事)
復元カールドライヤー(4記事)
パドルブラシ(2記事)
復元コーム(1記事)
オススメグッズ(26記事)
リファ ファインバブル(1記事)
リファ ビューテックカールアイロン(1記事)
リファ ビューテックフィンガーアイロン(1記事)
リファ ヘアドライタオル(1記事)
リファ イオンケアブラシ(1記事)
MDNA SKIN(1記事)
V3エキサイティングファンデーション(1記事)
VMエキサイティングファンデーション(1記事)
シルクウェットパウダー(4記事)
ハーブクリアジェル(1記事)
N.(エヌドット)ポリッシュオイル(1記事)
N.(エヌドット)スタイリングセラム(1記事)
N.ポリッシュソープ(1記事)
スロウ ヘアカラーコンシーラー(2記事)
バルクオム(2記事)
ロハスハーブミントプラス(1記事)
ファブリック&エアミスト(1記事)
ヘアドライ手袋(1記事)
さんざし(1記事)
学芸大学駅(21記事)
イタリアン(3記事)
フレンチ(2記事)
焼き鳥(1記事)
タイ料理(2記事)
ラーメン(2記事)
カフェ(1記事)
パン屋(2記事)
ケーキ屋(1記事)
芋菓子屋(1記事)
バー(3記事)
X BODY Lab(1記事)
イベント(2記事)
人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • メンズショートパーマスタイル

    メンズスタイルメンズショートパーマスタイル
    髪が硬めでスタイリングがしづらい男性にオススメのメンズパーマスタイル。サイドは刈り上げてツ...
  • 大人綺麗な丸みショートヘア

    ショートスタイル大人綺麗な丸みショートヘア
    女性らしいシルエットが綺麗な似合わせ小顔カット。メリハリのあるショートスタイルは大人女性に...
  • 大人可愛い前下がりボブ

    ボブスタイル大人可愛い前下がりボブ
    6レベルの暗髪カラーで自然な明るさのシンプルな前下がりボブ。ツヤっぽさもあり、大人っぽさも...
  • 黒髪スーパーロングストレート

    ロングスタイル黒髪スーパーロングストレート
    腰まで綺麗に伸ばした黒髪のスーパーロングヘア。オッジィオットのヘアケアシリーズで定期的に栄...
  • 大人可愛い無造作セミディー

    ミディアムスタイル大人可愛い無造作セミディー
    伸ばしかけの方もルーズなくせ毛風巻きでおしゃれに。カラーは透明感のあるアッシュベージュで大...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Tree Hair Salon All rights reserved.

"